おおあばれ屋さん

1週間分の日記を投稿するほか感想文など

日記:2021/1/4〜10

先週分の日記です。

 

2021/01/04

紅茶を飲めるようになりたいので何度かチャレンジしている。ミルクだと味がよくわからず、ストレートと砂糖はあんまり、レモンもよくわからない……。コーヒーのときはミルクと砂糖から始めたけど、紅茶は選択肢多くて「どうなっちゃうの〜!?」状態

 

2021/01/05

いただいたぶんの年賀状を作成して投函したのでえらかった。送る人が少ないので手書きだが、アナログで絵を描く良い機会なので助かる〜!  楽しかった。

 

2021/01/06

クリアファイルが劣化しているらしく、さわると細かい破片がぽろぽろ落ちてくる。落ちたのは拾いにくいし指に張り付くし困る! 今度クリアファイル類を買って入れ替えすることになる。大掃除でもないのに……

 

2021/01/07

かぼちゃの煮物をつくった。

 

2021/01/08

にんじんのきんぴらをつくった。千切りがつらいのでそういうのができるピーラーがほしい!

あと夜にメチャ冷えて顔がヒエヒエになってた。

 

2021/01/09

仮面をつけたなにかと電車に乗り楽しく踊る夢を見た。これが初夢ですね? 楽しかったです。

 

2021/01/10

ゾンビを倒すゲームの夢を見た。二日連続で夢を見るのは睡眠の戦闘力が落ちてるからかな。わからん! でもゾンビが初夢じゃなかったのでよかった。